女優転身の和田安佳莉、武井&滝沢「せいせいするほど、愛してる」でドラマ初出演!
2016年6月19日 15:00

[映画.com ニュース] 武井咲と滝沢秀明の初共演で北川みゆき氏の漫画を実写化するTBS系ドラマ「せいせいするほど、愛してる」に、若手女優の和田安佳莉が出演することが決定した。「ミスアジアファッションモデル2015」を受賞し、今年3月に女優転身を発表した和田が、初の連続ドラマに挑む。
「プチコミック」(小学館刊)で2006~08年に連載された原作漫画は、ひたむきで純粋な大人の恋を描いた群像劇。ある企業の広報部で働く主人公・栗原未亜(武井)は、副社長・三好海里(滝沢)に恋をするが、海里には妻がいることが発覚する。
和田が演じるのは、広報部員で未亜の後輩・遠藤多佳子。同僚と女子トークを繰り広げる一方で、上司の厳しい指導にもめげずに仕事を頑張る女の子という役どころだ。和田は、今回の抜擢に「まだ右も左もわからない状況ですが、体当たりで臨み、回を重ねるごとに成長した姿をお見せすることができればと思います」と意気込みを語っている。
「せいせいするほど、愛してる」は、海里の恋敵・宮沢綾を中村蒼、未亜とルームシェア中の親友・真咲あかりを水沢エレナ、美山千明をトリンドル玲奈が担い、あかりと千明と三角関係に陥る久野淳志には歌舞伎俳優の中村隼人が扮する。TBS系で7月から放送開始。
関連ニュース





