前田敦子、新曲MVでランジェリー姿や入浴シーン 「本能のまま生きる女性」を奔放に

2016年6月12日 11:30

前田敦子が大胆な姿を次々と見せるミュージックビデオ
前田敦子が大胆な姿を次々と見せるミュージックビデオ

[映画.com ニュース] 女優で歌手の前田敦子の1stアルバム「Selfish」に収録される表題曲「Selfish」のミュージックビデオが、このほど公開された。ランジェリー姿で大阪・通天閣本通りをかっ歩する姿をはじめ、ヘアスタイルを金髪ボブにしてキャバレーで歌う場面やラブホテルでベッドに横たわる姿、バスタブにフルーツを浮かべて入浴する姿など、刺激的な姿が多数収められている。

「Selfish」は、前田が大胆な演技を披露して話題の主演ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」の主題歌。「本能のままに生きる女性」を歌った楽曲で、前田はミュージックビデオでも、理性から解き放たれたかのような奔放で生き生きした演技を披露している。

前田が出演した映画「さよなら歌舞伎町」の廣木隆一が監督を務め、東京および大阪で撮影。前田は「撮影で使用させて頂いたラブホテルが映画(『さよなら歌舞伎町』)のときと同じ場所だったので、久しぶりに皆で再集結したような感覚で嬉しかったです」と撮影時の心境を語る。さらに「早朝の通天閣を裸足で歩いたり、キャバレーのステージ上で歌ったり、貴重な体験もさせて頂きました。バスタブのシーンで浮かべたフルーツも実は3種類あって、すべて可愛く、女の子にも楽しく見てもらえるMVになったと思います」と出来栄えにも満足している様子だ。

廣木監督も、「さよなら歌舞伎町」以来2度目のタッグとなった前田を「少女の領域を持ち合わせたオトナの女になっていた」と評し、「早朝の大阪を歩く前田が天使のようでもあり一人の恋する女でもあるように、自身の心を解放させてくれた。それは、見てる僕らの心も解放させてくれるように思える。僕の中で新しい映画のヒロインとストーリーがまた一つ誕生した瞬間のような気もする」とコメントを寄せている。

また、お笑いコンビ「とろサーモン」の村田秀亮が彼氏役で共演しており、村田は「これほどの作品に出られて僕の人生のピークが来ているかもしれません」と語っている。

同楽曲を収録したアルバム「Selfish」は6月22日発売。ミュージックビデオはショートバージョンがYouTubeで公開中(https://youtu.be/uDIawI1KMLE)。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
さよなら歌舞伎町
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入
さよなら歌舞伎町 スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ]

さよなら歌舞伎町 スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥4,680

話題作に引く手あまたの染谷将太と、「もらとりあむタマ子」が高い評価を受けた前田敦子が初共演したオリジナル作品。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 新田真剣佑、ハリウッド実写版「聖闘士星矢」に主演! ショーン・ビーンらも参戦

    1

    新田真剣佑、ハリウッド実写版「聖闘士星矢」に主演! ショーン・ビーンらも参戦

    2021年9月22日 10:09
  2. 小松菜奈×坂口健太郎「余命10年」に主演! 難病を抱えた女性の“最後の10年”を映した特報完成

    2

    小松菜奈×坂口健太郎「余命10年」に主演! 難病を抱えた女性の“最後の10年”を映した特報完成

    2021年9月22日 07:30
  3. 【国内映画ランキング】「マスカレード・ナイト」圧倒的な強さで初登場1位!

    3

    【国内映画ランキング】「マスカレード・ナイト」圧倒的な強さで初登場1位!

    2021年9月22日 10:00
  4. 松本潤×香川照之×杉咲花「99.9 刑事専門弁護士」新場面写真披露! TVドラマの配信も決定

    4

    松本潤×香川照之×杉咲花「99.9 刑事専門弁護士」新場面写真披露! TVドラマの配信も決定

    2021年9月22日 07:00
  5. マット・デイモン×ベン・アフレック、24年ぶりの脚本タッグ「あの頃とは全く違うプロセス」

    5

    マット・デイモン×ベン・アフレック、24年ぶりの脚本タッグ「あの頃とは全く違うプロセス」

    2021年9月22日 12:00

今週