「植物図鑑」大ヒットも岩田剛典&高畑充希「もっと羽ばたいて」とさらなる“おかわり”要求
2016年6月11日 22:25

[映画.com ニュース] 映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」に主演の「三代目J Soul Brothers」岩田剛典と高畑充希が6月11日、大ヒット御礼イベントを東京・丸の内ピカデリーで行った。
同作は今月4日に全国307スクリーンで封切られ、1週間で観客動員約49万人、興収6億2000万円を記録する好スタート。2人は共に映画初主演で、岩田は「今までに感じたことがない壮大なスケールのプロジェクトで、表現者として間違いなく糧になる。この経験と感謝の気持ちをこれからの活動に生かしていきたい」としみじみ話した。
高畑も、観客の声援に「イエーイ」と左手を掲げて歓喜の笑顔。客席のほとんどがリピーターであることを知ると、「こんなに大きく育ってくれるとは思っていなかったので感無量。もっともっと大きく羽ばたいてほしいので、何度も“おかわり植物図鑑”してください」と新語を生み出してアピールした。
この日は、2人の相合傘や岩田が高畑をお姫様だっこするカットされたシーンが公開され、高畑は「相合傘は2人がマックス仲のいいシーンなのに、バッサリでした」としょんぼり。岩田も「すごくきれいなシーンなので、残念すぎます。でも、エンディングに(写真が)出てくるのでおかわりしてチェックして」と呼びかけた。だが、すかさず高畑が「あっ、パクられた」と不服を申し立て、会場の笑いを誘った。
岩田も、「気づいていたらパクっていた」と粗相を認めつつも、すっかり気に入った様子。締めの挨拶では、「植物」「図鑑」、「運命の恋」「ひろいました」と観客にアンサーコールを求め、「おか」「わり」が成功すると「返ってきたよ。まさかだね」と満面の笑みを浮かべていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー