映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

沢村一樹の瞳に光る涙… 「希望ヶ丘の人びと」ポスター披露

2016年6月7日 08:00

リンクをコピーしました。
ヒューマンドラマの名手・重松清氏の小説が原作
ヒューマンドラマの名手・重松清氏の小説が原作
(C)WOWOW

[映画.com ニュース]沢村一樹が主演する「連続ドラマW 希望ヶ丘の人びと」のポスタービジュアルが、このほどお披露目された。妻を失った悲しみから立ち直るためにニュータウン「希望ヶ丘」へ移住してきた田島(沢村)が、娘・美嘉(桜田ひより)、息子・亮太(二宮慶多くん)と寄り添う姿をとらえている。3人の瞳は涙でぬれているが、その表情から未来に向けた強い意志を感じさせる仕上がりとなった。

「とんび」「流星ワゴン」などで知られる作家・重松清氏の小説を基に、「神様のカルテ」シリーズの深川栄洋監督と「世界から猫が消えたなら」の脚本家・岡田惠和がタッグを組みドラマ化。亡き最愛の妻の故郷・希望ヶ丘に引っ越してきた田島が、2人の子どもやユニークな近隣住民たちとの新生活を通じ、再生していく姿を描いた。
原作小説に「子どもの『もしも』は未来に向いている。でも、おとなの『もしも』は過去にしか向かわない」と記されているように、今作は「子どもの未来」というテーマが内包されている。空回りしながらも子育てに奮闘する役どころの沢村は、「子どもをおんぶしたり、肩車したり……。スキンシップを取ることが、家族にとってどんなに大切なことなのか、実感しながら子どもたちとぎゅっと近づいて、ポスターの撮影に臨みました」と振り返っている。
またポスターの題字は、亮太役の慶多くんが筆を取り書き上げている。「連続ドラマW 希望ヶ丘の人びと」は、和久井映見が妻・圭子役、寺脇康文が圭子の初恋相手である伝説の不良役を演じる。7月16日から毎週土曜午後10時にWOWOWで放送。全5話で、第1話は無料放送される。

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る