「見た目じゃない恋」から学ぶ幸せの極意とは?「たんぽぽ」川村&鈴木おさむが伝授
2016年6月7日 14:12

[映画.com ニュース]43歳独身、オタク、童貞、シャイな大男の初恋を描くアイスランド映画「好きにならずにいられない」のトークイベントが6月6日、東京・渋谷ユーロライブであり、放送作家の鈴木おさむ氏とお笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコが登場。2人はそれぞれの恋愛経験を交えて、「見た目じゃない恋」から学んだことを赤裸々に告白した。
川村は現在の恋人に、鈴木氏の紹介がきっかけで出会ったという。鈴木氏は2人を引き合わせた理由は「2人に共通する真面目さ」だといい、川村の人柄を「真っすぐだし、真面目だし、不器用。うちの奥さんと仲良くて、よく(家に)来るから分かるんです」と絶賛。だからこそ「彼女の持つ優しさは誰かに向けた方が絶対いい」と思ったそうで、「彼の方とは別の仕事でお付き合いさせてもらうことがあって、すっごく真面目なんです。仕事を熱中してやってきた人は、仕事の目標を伸ばしていっちゃって、恋人を作らない。だから、絶対あの人がいいなって」と考え、恋のキューピットになったという。
これまではあまり良い恋愛をしてこなかったという川村。現在の幸せをつかんだ要因のひとつは「あるハプニングだった」といい、「最初は会うつもりはなかったが、おさむさんに言われた半年後に別のスタッフさんにも『あの人と合いそうだよ』と言われた。2人が言うなら会ってみようと思った」と告白する。そのうえで「だからハプニングみたいなものは恋愛に必要。恋愛は、ハプニング、フィーリング、タイミングが必須! ハプニングがないと恋にならない。そのハプニングをキャッチするのが、良い人に出会うスタートになるのかも……そんなに恋愛してきたわけではありませんが」と恐縮しつつ、熱弁。そして、「私は恋愛において相手を信じられるようになった」と幸せそうな笑みを浮かべた。
「好きにならずにいられない」は、女性経験ゼロでルックスも冴えないが心優しい大男・フーシが、母親に勧められたダンス教室で出会った金髪の小柄な女性・シェヴンに恋に落ち、孤独だった人生に変化が訪れる。6月から東京・ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー