岩田剛典の“植物”ジャケットに高畑充希「これを着られるのは日本でひとりだけ」
2016年6月4日 13:13

[映画.com ニュース] 「EXILE」「三代目J Soul Brothers」の岩田剛典と女優・高畑充希の初主演映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」が6月4日、全国307スクリーンで公開された。2人は、原作を手掛けた有川浩氏、三木康一郎監督とともに、東京・銀座の丸の内ピカデリー1で舞台挨拶に立った。
初主演作の封切りに感無量の様子の岩田は「今朝、EXILE TRIBEのグループLINEでHIROさんから『公開おめでとうございます』とLINEをいただいて。そこからはトントン……と、気づいたら20件以上も。メンバーの愛を感じましたね」と告白。一方の高畑は、「今日は真っ白なワンピースを着てきたんですが、人参ジュースをこぼしちゃった。そうしたら、マネージャーさんがコインランドリーへ走ってくれた」と“スタッフ愛”で対抗し、客席を喜ばせた。
また、岩田と高畑の衣装はタイトルに絡めて“植物”柄。カラフルな草花がちりばめられたジャケットに身を包んだ岩田に対し、高畑は「このジャケットを着られる人は、日本でひとりだけ」と絶賛。有川氏からもべた褒めされ、岩田は照れることしきりだった。
舞台挨拶終盤には、主題歌「やさしさで溢れるように」を担当した「Flower」の鷲尾伶菜がサプライズで登壇し、切々と同曲を歌い上げた。これには、岩田も「いやあ、これはやばいですね。僕も危なかった」と感激していた。映画は、独り暮らしをしているさやかと、彼女の家の前で倒れていた青年・樹が半年の期限付きで同居を始めたことで育まれる恋愛模様が描かれている。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ