氷室京介の6年間に密着したドキュメンタリー、7月から2週間限定公開決定
2016年6月3日 18:00

[映画.com ニュース] 氷室京介の6年間に密着したドキュメンタリー「DOCUMENT OF KYOSUKE HIMURO “POSTSCRIPT”」が、7月1日から劇場公開されることが決定した。Huluで配信される3部作を約115分にまとめた「THEATER EDITION」として、2週間限定で上映される。
今年5月23日の「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」東京ドーム最終公演をもって、音楽界で数々の伝説を残してきた氷室がステージを降りた。ドキュメンタリーでは、氷室がライブ活動の無期限休止に踏み切った理由やファンへの思いなど、これまで語られなかった真実が明らかになる。
2010年から氷室を追い続け、その葛藤を間近で感じてきた山崎大介監督は、「自分が目撃してきたものを、ファンにも伝えるべきだ」と決意。約180時間の密着映像と6時間以上にわたるロングインタビューをまとめ上げ、今作を製作した。「自分が見てきたこと、浴びてきた言葉を、氷室京介を知る多くの人に伝えたい。氷室京介が魅せた『LAST GIGS』の対になるような映像に、『追伸』という思いを込めて『DOCUMENT OF KYOSUKE HIMURO “POSTSCRIPT”』を完成させました」と打ち明けている。

また公式HP(http://kyosukehimuro-postscript.jp/)では、特報と予告編が公開。氷室の苦悩と矜持の一端を見ることができる。Hulu版は6月3日に第1部「to turn 50」、24日に第2部「IF YOU WANT」、9月上旬に第3部「decision」が配信。Hulu版から重要な部分を抜粋した総集編「THEATER EDITION」は、7月1~14日に東京・TOHOシネマズ新宿ほか全国32館で上映される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー