人気YouTuberがA・ホプキンスらをアニメ化すると?「アウトバーン」パロディ特別映像公開
2016年6月2日 19:45
[映画.com ニュース] 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」(2015)や「X-MEN」シリーズで知られるニコラス・ホルトが、天才的なドライビングテクニックを持つ自動車泥棒に扮した「アウトバーン」と、チャンネル登録数8万人以上を誇る人気YouTubeクリエイター・ABTV Networkがコラボレーションした特別映像が公開された。登場人物をアニメ化したパロディ映像と作品の解説映像で構成されている。
舞台は、独ケルン。マフィアを率いるゲラン(ベン・キングズレー)の下で働いていたケイシー(ホルト)は、美しく快活な女性ジュリエット(フェリシティ・ジョーンズ)と恋に落ち、裏家業から足を洗おうと決意する。だがその矢先、ジュリエットが病に倒れ、ばく大な手術代が必要になってしまう。途方に暮れたケイシーは、ゲランと再び手を組み、実業家で麻薬王のハーゲン・カール(アンソニー・ホプキンス)からコカインの詰まったトラックをかすめとる作戦に挑む。
パロディ映像では、ジュリエットがケイシー、ゲラン、ハーゲンを土下座させて叱り続けるというユニークなもの。一連の事件を、「ジュリエット、これは君を守るためにやったことなんだ」と説明するケイシーを「私のせいなの?」と責め立て、「主人公はいつもそう、『君のため、君のため』……ヒロインの身が危険にさらされるのは、元はと言えばあなたのせいじゃない!」と罵倒する。さらに、平謝りのケイシーを冷やかすゲランとハーゲンにも「あんたたちも笑ってんじゃないわよ!」とピシャリ。デフォルメされたハリウッドスターたちの、本編とは180度異なる情けない姿が笑いを誘う内容になっている。
解説映像では、ABTV Networkの荻野龍登氏が見どころを紹介。ストーリーを「高級車、お金、麻薬、イケメン、美女、めっちゃ悪い人2人、ドン、大好き! です」とざっくり説明し、本作の見どころを「悪党」とする。「あの方たち(ホプキンスとキングズレー)の演じる役は大嫌いです。でもあの2人が大好きです。わかりますこの気持ち? 何を考えてるかまったくわからない。だから怖い。タイトル通りカーアクションも見どころなんですけど、悪党の心理戦も見どころです」と興奮気味に語っている。
「アウトバーン」は、6月10日から全国公開。