「スーサイド・スクワッド」からマーゴット・ロビー主演のスピンオフ誕生
2016年6月1日 19:30

[映画.com ニュース] DCコミックの悪役たちを主人公にした米ワーナー・ブラザースの映画「スーサイド・スクワッド」から、スピンオフが製作されることがわかった。
米ハリウッド・レポーターによれば、タイトル未定のスピンオフは、「スーサイド・スクワッド」でセクシーな悪女ハーレイ・クイン(ジョーカーの相棒/恋人)を演じているマーゴット・ロビーが主演、プロデュースを務める。ただし、新作はクインの単独映画ではなく、DCコミックのそのほかの女性キャラクターたちもフィーチャーするようだ。詳細は伏せられているが、バットガールやバーズ・オブ・プレイといったキャラクターの名が挙がっており、女性脚本家が執筆しているという。
このスピンオフの発端は、「スーサイド・スクワッド」でクイン役を得たロビーが、役作りのリサーチの過程でDCコミックの女性キャラクターたちの魅力に開眼したため。ロビーは脚本家に協力を呼びかけ、ワーナーに企画を持ち込んだところ、製作に向けて動き出したという。
「スーサイド・スクワッド」はデビッド・エアー監督がメガホンをとり、ロビー、ウィル・スミス、ジャレッド・レト、ジョエル・キナマンらが共演。バットマンやスーパーマンによって投獄され、死刑や終身刑を宣告された悪役たちが、減刑と引き換えに“スーサイド・スクワッド”(自殺部隊)への加入を余儀なくされ、命の保障のない危険なミッションに向かう姿を描く。8月5日に全米公開、日本では9月10日に公開される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ