「アナ雪」続編で「エルサにガールフレンドを」運動にイディナ・メンゼルが賛同
2016年5月27日 12:00

[映画.com ニュース] ウォルト・ディズニー・アニメーションが大ヒット映画「アナと雪の女王」の続編準備を進めるなか、「エルサに彼女を」というLGBT運動がソーシャルメディアで広まっている。
事の発端は、10代のフェミニスト活動家として知られるアレクシス・イザベルが、「ディズニーがエルサをレズビアンの女王にしてくれたらいいのに」とツイッターで発信したことがきっかけ。ディズニーの人気キャラクターが同性愛者であることが明らかになれば、同性愛者に勇気を与えるばかりか、世間の偏見を軽減することができると考えたという。エルサといえば、彼女が歌う「レット・イット・ゴー ありのままで」がカミングアウトを象徴する歌だと解釈する人が少なくないことから、同性愛者と見る向きが少なくない。
そんななか、5月22日、米ラスベガスで行われたビルボード・ミュージック・アワードにおいて、エンタメ情報番組エンターテインメント・トゥナイトはエルサの声を担当するイディナ・メンゼルを直撃。レッドカーペットで「エルサに彼女を」運動に対する意見を求められたメンゼルは、「素晴らしいと思う」と返答。また、もし同性愛者であるという設定になったとしても、その決断を受け入れるとコメントしている。
「アナと雪の女王2(仮題)」の劇場公開日は発表されていないが、2019年以降とみられている。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)