玉木宏演じる天才探偵がひと目でその人物を見抜く!「探偵ミタライ」本編冒頭映像入手
2016年5月25日 17:00

[映画.com ニュース]ミステリー作家の島田荘司氏による累計550万部超、35年の歴史を誇る人気小説シリーズを玉木宏主演で映画化した「探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海」の冒頭映像を、映画.comが独占入手した。
映画は、広島県福山市が舞台。「探偵が趣味」でIQ300以上を誇る天才脳科学者・御手洗潔(玉木)が、半年の間に6体もの死体が流れ着く島「死体島」、アパートで外国人女性が謎の死を遂げた「女性変死体事件」、赤ん坊の誘拐殺人に見舞われた夫婦が、滝つぼに目と口をふさがれて拘束される「居比家誘拐殺人事件」という3つの難事件に挑む。
映画は、「居比家誘拐殺人事件」を描いた凄惨(せいさん)な場面から始まる。豪雨のなか、通報を受けて現場に到着した警官たちは、くいに縛られて下半身が水中に浸かった居比夫婦を発見。目と口を縫い付けられた夫婦のおぞましい姿だけでなく、そばには夫婦の息子の遺体が浮いているという目を覆いたくなるような光景が描かれる。
続いて、大学で講義中の御手洗が映し出され、本作で“助手”の役割を果たす小川みゆき(広瀬アリス)が登場。一方的に話し続ける小川を、御手洗が得意の推理で黙らせるシーンが描かれる。玉木が専門用語が並ぶ長ゼリフをこなしているほか、一瞥(いちべつ)しただけで小川の近況や人となりを言い当てる天才探偵になりきっている。
「探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海」は、石田ひかり、要潤、谷村美月、小倉久寛、吉田栄作らが脇を固める。「相棒」シリーズの和泉聖治監督がメガホン。6月4日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ