ブラーはどこに向かうのか? ドキュメンタリー予告で明かされるメンバーの思い
2016年5月24日 08:00

[映画.com ニュース] イギリスの人気ロックバンド「ブラー」に迫ったドキュメンタリー映画「ブラー ニュー・ワールド・タワーズ」の予告編が、このほど公開された。
1990年代にブリットポップムーブメントを代表するスターバンドとなり、多くのミュージシャンに影響を与えてきたブラー。2003年、ギターのグレアム・コクソンが音楽性の違いからバンドを離れるも、09年に復帰。15年には、約16年ぶりに4人での新作アルバム「ザ・マジック・ウィップ」を発表した。
再び同じ道を選択した4人は、いかにして新作を完成させたのか。ブラーはどこに向かうのか。映画では、リリース後の15年7月に8万人を動員した英ロンドン・ハイドパーク公演の模様とともに、再始動にかけた思いが紐解かれる。
予告編では、新作収録曲「My Terracotta Heart」とともに、メンバーが「完成していない時点で、実験は失敗だと感じた」(アルバーン)、「自信はなかった。今回僕が何かを生み出せるとするならば、そこには過去の過ちを正す意味合いもある」(コクソン)と心の内を明かす。
「ブラー ニュー・ワールド・タワーズ」は、6月4日から東京・新宿ピカデリー、大阪・なんばパークスシネマで2週間、愛知・名古屋のミッドランドスクエアシネマ、広島・広島バルト11で1週間限定上映。11日から全国で順次公開。
(C)Blink TV 2015
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント