M・アトウッド「侍女の物語」をHuluがドラマ化 エリザベス・モスが主演
2016年5月24日 23:30

[映画.com ニュース] カナダの女性作家マーガレット・アトウッドのディストピア小説「侍女の物語(原題:The Handmaid .F N"s Tale)」が米映像配信サービスHuluによってドラマ化され、「マッドメン」で知られる米女優エリザベス・モスが主演することがわかった。
「侍女の物語」は、環境汚染や原発事故などの影響で出生率が低下した近未来を舞台に、種の保存のため支配者層の子どもを産む“侍女”として仕えるように運命づけられた女性たちの姿を描く。1990年にはフォルカー・シュレンドルフ監督、故ナターシャ・リチャードソン、フェイ・ダナウェイ主演で映画化されている。
米ハリウッド・レポーターによれば、Huluはすでに10話からなるシリーズの制作を発注済みで、2017年の配信を予定している。米MGMテレビジョンが制作、ブルース・ミラーが脚本、映画版を製作したダニエル・ウィルソンとミラーが共同でプロデュースにあたる。また、原作者アトウッドもコンサルティング・プロデューサーとして本プロジェクトに参加することになっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ