イモト&「D-BOYS」柳下大が朗読劇「ラヴ・レターズ」に挑戦!現パルコ劇場では最後の上演
2016年5月15日 12:00

[映画.com ニュース] お笑いタレントのイモトアヤコと若手俳優集団「D-BOYS」の柳下大が、東京・渋谷のPARCO劇場で上演される朗読劇「ラヴ・レターズ 2016 The Climax Special」に出演することが決定した。
「ラヴ・レターズ」は、1989年にニューヨークで初演され、男女1人ずつの出演者が並んで椅子に座り、幼なじみの男女による手紙のやりとりをつづった台本を読み上げるだけというシンプルな構成ながら、全世界で静かなブームを巻き起こした。日本では、パルコ劇場で1990年8月に初演を迎え、これまでに年齢も個性も異なる450組の出演者によって同劇場で読み継がれてきた。なお、現パルコ劇場(渋谷パルコの建て替えに伴い、8月7日から休業)で上演されるのは、本公演が最後となる。
イモトは、三谷幸喜演出の「君となら」で初舞台を踏み、ドラマ「最高のおもてなし」「結婚に一番近くて遠い女」では主演を務めるなど、女優としても活躍中。朗読劇は初挑戦だが、「いつもは顔や体の動きをふんだんに使い表現しておりますが、今回は朗読劇ということで声で伝えるという初めての挑戦です。少々の緊張もありますが、それ以上にとても楽しみであります」と意欲満々だ。
一方の柳下は、演劇雑誌「演劇ぶっく」の読者の人気投票によるランキング「えんぶちゃーと2015」の俳優部門で10位を獲得し、同部門3年連続トップ10入りを果たすなど、舞台俳優として高い人気を誇るだけに「役者として走り出してから10年目の節目に、いつか出演したいと思っていた『ラヴ・レターズ』に出演できてとにかく嬉しく思っております」と喜びを語る。相手役のイモトについては、「イモトさんとは以前ご一緒させていただいたことはありますが、2人だけで作品を表現するのは初めてなので、どのような化学反応が起きるか今から楽しみです」と明かした。
朗読劇「ラヴ・レターズ 2016 The Climax Special」は、東京・PARCO劇場で6月27日上演。チケットは全席指定で5400円(税込み)。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)