アニメ大好き足立梨花、悩みは「録画した『おそ松さん』が消せない」

2016年5月13日 15:00

アニメ好きで知られる足立梨花
アニメ好きで知られる足立梨花

[映画.com ニュース] 女優でタレントの足立梨花が5月13日、東京・秋葉原UDXシアターで行われた、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の世界をブロック玩具「レゴ」で再現したゲーム「LEGO(R)スター・ウォーズ フォースの覚醒 」の発表会に登場。当初はゲームの魅力を熱弁していたが、途中からアニメの話題に脱線し「(アニメを録画しすぎて)すぐにハードディスクがなくなっちゃう。いまだに『おそ松さん』が消せていない。発売されているDVDには収録されていない話もあるので、消せないんです」とファンならではの悩みを告白した。

アニメ愛に火が付いた足立は、続けて「今期のアニメは豊作」といい、「お勧めは『双星の陰陽師』とか。『ハイスクール・フリート』『くまみこ』。メジャーなのだと『僕のヒーローアカデミア』。あと『アクセル・ワールド』が再放送していて、それはゲーム要素があるんですよ」と前のめりで語る。休日はゲームとアニメに時間を費やすインドアタイプだそうで、芸能界の友人を問われると「唯一、『乃木坂46』の生駒ちゃん。彼女はガチのオタク。首までつかっているくらい。なので、生駒ちゃんのためならどこまででもいけます! 私がアニメ、生駒ちゃんは漫画なので、お勧めの漫画を教えてもらっている」と明かした。

本ゲームは、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」に、レゴならではのウィットに富んだ表現を加えたアクションゲーム。さらに、本商品限定のストーリーコンテンツとして、「フォースの覚醒」の前日譚にあたるストーリーをベースとしたゲームも収録される。「幼稚園からゲームをやっていた」という足立は、ミレニアム・ファルコンに乗り敵を倒していくゲーム画面が映し出されると「空中戦のリアルさがすごい! 本当に運転しているみたい」「『スター・ウォーズ』の世界そのままでかっこいいし、実際にフォースを持ったかのよう」と興奮することしきりだった。

「LEGO(R)スター・ウォーズ フォースの覚醒」は、10月13日発売予定。PS3、PS4、Wii U用のソフトは5700円、ダウンロード版は5200円。PS Vita、ニンテンドー3DS用のソフトは4700円、ダウンロード版は4200円(いずれも税抜き)。先着購入特典として、メインキャラクターであるフィンのレゴミニフィギュアが付属する。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース