「ニンニンジャー」がVシネマで復活!主演・西川俊介「これがラストメッセージ」
2016年5月7日 19:45
[映画.com ニュース] 「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の新たな戦いを描いたVシネマ「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズvsボーイズFINAL WARS」の完成披露上映会が5月7日、都内で行われ、主演の西川俊介をはじめ共演の松本岳、中村嘉惟人、矢野優花、山谷花純、多和田秀弥、潘めぐみが舞台挨拶に出席した。
今作は、テレビシリーズ最終回から2年後が舞台。キャスト陣に熱い声援が送られるなか、アカニンジャー役としてけん引した西川は「『ただいま!』という感じです。ここが、ニンニンジャーが帰る場所です」と再結集した喜びを噛みしめる。そして、「放送は2月に終わりましたが、今作が最終回だと思っています」といい、「なつかしいセリフがあったり、新しいニンニンジャーの活躍があったり、楽しい作品になりました。たくさんの人に見てもらいたい。これがニンニンジャーからのラストメッセージです。皆さん、1年間ありがとうございました!」とファンに感謝の言葉を捧げていた。
さらにスターニンジャー役を演じた多和田が、「7人で帰ってきましたよ、みなさん!」と呼びかけると、客席からは「おかえり!」。2月7日に放送を終えたばかりなだけに、アオニンジャー役の松本は「まだ(放送終了から)ちょっとしか経っていないけどね」と話し観客を沸かせる。テレビシリーズでは十六夜九衛門の声優を務め、今作では7人目のメンバー・ミドニンジャー役に扮した潘は、「1年間お世話になった皆さんへ恩返しに帰ってこられたのが、すごく嬉しい。今度は仲間として戦えて光栄です」とほほ笑んだ。
また、モモニンジャー役の山谷とシロニンジャー役の矢野は、劇中のアイドル衣装で登場。矢野は「(演出を手がけた)竹本昇監督のこだわりが詰まった衣装。女の子だから、こういうフリフリした衣装を着られて嬉しい」と顔をほころばせる。山谷は「劇中では、変身後の方々が履いている靴を着用しています」と説明し、「かたくて動きにくい靴で、この1年間(スーツアクターに)アクションしていただいたんだと、改めて実感しました。戦隊もののパワーを、この衣装を着て感じましたね」としみじみと明かした。しかし、充実の表情で語る2人を尻目に、スーツ姿の男性陣はぼやくことしきり。キニンジャー役の中村は「ボーイズの衣装にも、もうちょっと力を入れて欲しかった!」とうらやましそうにつぶやいていた。
「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズvsボーイズFINAL WARS」は、6月22日にDVD&ブルーレイで発売。