映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

米配車サービスを題材にした映画企画、ハリウッドで競合

2016年5月4日 19:30

リンクをコピーしました。
配車サービスUber
配車サービスUber
写真:ロイター/アフロ

[映画.com ニュース] アメリカでタクシーに変わる交通手段として普及しつつある配車サービスを題材にした映画企画が、ハリウッドで競合しているとハリウッド・レポーター誌が報じた。

アメリカではUberやLyftといった配車サービスが勢力を伸ばしているが、ユニバーサルはUberの運転手が逃走犯を乗せてしまったことがきっかけでトラブルに巻き込まれる映画の企画を獲得した。主人公の運転手役にはウィル・フェレルが決まっており、フェレルとアダム・マッケイの製作会社ゲイリー・サンチェスが製作。「ネイバーズ」のブレンダン・オブライエンが脚本を執筆することになる。

また、ユニバーサルのライバル、20世紀フォックスもUberを題材にしたオリジナル脚本「Stuber」を獲得した。事件捜査を行っている刑事を乗せてしまったUberの運転手をめぐるストーリーで、脚本は新鋭トリッパー・クランシー。「モンスター上司」の脚本を執筆したジョン・フランシス・デイリージョナサン・ゴールドスタインがプロデュースする。

ユニバーサルの企画は、人気俳優フェレルの出演が決まっているため知名度があるものの、脚本執筆はこれから。一方、フォックスの「Stuber」はすでに完成脚本があるものの、キャスティングは未定だ。どちらの企画が先に映画化に漕ぎ着けられるかに注目が集まる。

アダム・マッケイ の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る