ラッセル・クロウ、リーアム・ニーソン主演「ディープスロート」伝記映画に参加
2016年4月16日 12:00

[映画.com ニュース] ニクソン米大統領を失脚させた1972年のウォーターゲート事件の情報提供者「ディープスロート」として知られ、のちに自ら正体を明かした当時のFBI副長官マーク・フェルトを主人公にした政治スリラー「フェルト(原題)」に、新たにラッセル・クロウが参加すると米Tracking Boardが報じた。
「フェルト(原題)」は、リーアム・ニーソンがフェルト役、ダイアン・レインがその妻オードリー役で主演する。クロウの役どころは現時点では不明。ほか、ジェイソン・ベイトマンがフェルトの補佐官であり、フェルトが情報提供していることを知り葛藤するFBI捜査官チャーリー・ベイツ役で出演する。また今回、「イット・フォローズ」のマイカ・モンローの出演も決定したという。
ダスティン・ホフマンとロバート・レッドフォードが米ワシントン・ポスト紙の記者役で主演した映画「大統領の陰謀」(1976)でも描かれた通り、同紙が暴いたウォーターゲート事件の真相によりニクソン大統領は失脚したが、記者たちに情報を提供したのが「ディープスロート」だった。長年その正体は不明だったが、2005年になって、フェルト自ら「ディープスロート」であったことを公表した。
「パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間」のピーター・ランデズマンが監督と脚本を務め、今年度中のクランクインを予定している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI