検索したら呪われる…全編PC画面のホラー映画「アンフレンデッド」7月30日公開
2016年4月8日 21:00

[映画.com ニュース]SNSを題材に全編パソコンの画面上で展開される新感覚ホラー「Unfriended」が、「アンフレンデッド」の邦題で7月30日に劇場公開されることが決定した。
無数の情報が交錯するインターネット社会。Facebook、Twitter、Instagram、LINE、SkypeなどSNSサービスが普及し、顔を合わせたことのない他人と知り合い、交流する機会も多い。本作では、「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」などで知られるジェイソン・ブラムが製作を手がけ、ネット社会に生きる現代人を恐怖に陥れる。
ある動画がネット上で公開されたことを苦に、ローラ・バーンズは自ら命を絶ってしまう。1年後、ローラの友人たちがSkypeで集まっていると、見知らぬアカウントが死んだローラとして話しかけてくる。やがて、ローラの死に隠された嘘が次々と暴露され、ひとりずつ謎の死を遂げていく。
(C)2014 Universal Studios. All Rights Reserved.パソコンの画面に見立てたティザービジュアルは、「ローラ・バーンズ 呪い」など検索ワードとともに、「検索したら呪われる―。」というキャッチコピーが恐怖をあおる。暗い画面越しにこちらをのぞき込むローラの顔がうっすらと浮かび上がり、怨念がこもったデザインとなっている。
「アンフレンデッド」は、全米累計興行収入3200万ドルを記録し、早くも続編の製作が決定。ロシア製ドラマ「エターナル 奇蹟の出会い」のレベン・ガブリアーゼ監督がメガホンをとった。7月30日から東京・新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋HUMAXシネマズほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー