「ハロー!!きんいろモザイク」スペシャルエピソードの制作が決定
2016年4月2日 08:00

[映画.com ニュース] イギリス人のアリス・カータレットら5人の女子高生のゆるやかな日常生活を描く、人気アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」のスペシャルエピソードが制作されることが決定した。天衝監督、キャラクターデザインの植田和幸ら、テレビシリーズを手がけたスタッフが再結集する。
「まんがタイムきららMAX」(芳文社刊)で連載中の原悠衣氏の人気漫画が原作で、2013年にテレビアニメ第1期、15年4月に第2期が放送された。アニメ最新作となるスペシャルエピソードの制作決定を受け、天衝監督は「原作者の原先生をはじめ、スタッフ一同、そして『Rhodanthe*』やキャストたちもずっと続きを作りたかったので、ようやく念願の新作制作になります」と喜びを語る。さらに「内容などはまだ秘密なのですが、上がっているシナリオにとても手応えを感じています」と自信をのぞかせ、「映像化されるのが本当に楽しみな内容になっていますので楽しみにしていて下さい」とアピールした。
一方、原氏も「スペシャルエピソード決定、とても嬉しいです! 見れるのを楽しみにしています。スタッフの皆さまを陰ながら応援しつつ、私も漫画を精一杯がんばります」とコメントを寄せた。
スペシャルエピソードに関するその他の情報は、「ハロー!!きんいろモザイク」の公式サイト(http://www.kinmosa.com/)で随時発表される。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV