「ハロー!!きんいろモザイク」スペシャルエピソードの制作が決定
2016年4月2日 08:00

[映画.com ニュース] イギリス人のアリス・カータレットら5人の女子高生のゆるやかな日常生活を描く、人気アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」のスペシャルエピソードが制作されることが決定した。天衝監督、キャラクターデザインの植田和幸ら、テレビシリーズを手がけたスタッフが再結集する。
「まんがタイムきららMAX」(芳文社刊)で連載中の原悠衣氏の人気漫画が原作で、2013年にテレビアニメ第1期、15年4月に第2期が放送された。アニメ最新作となるスペシャルエピソードの制作決定を受け、天衝監督は「原作者の原先生をはじめ、スタッフ一同、そして『Rhodanthe*』やキャストたちもずっと続きを作りたかったので、ようやく念願の新作制作になります」と喜びを語る。さらに「内容などはまだ秘密なのですが、上がっているシナリオにとても手応えを感じています」と自信をのぞかせ、「映像化されるのが本当に楽しみな内容になっていますので楽しみにしていて下さい」とアピールした。
一方、原氏も「スペシャルエピソード決定、とても嬉しいです! 見れるのを楽しみにしています。スタッフの皆さまを陰ながら応援しつつ、私も漫画を精一杯がんばります」とコメントを寄せた。
スペシャルエピソードに関するその他の情報は、「ハロー!!きんいろモザイク」の公式サイト(http://www.kinmosa.com/)で随時発表される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ