華原朋美、恋愛中宣言!?「唾付けている人はいる」
2016年3月29日 21:05
映画は、逆プロポーズを断られ更年期障害になってしまった26歳の女性が、そばにある愛を見つけて再生していくさまを描いた。主題歌を担当し、ひと足先に今作を鑑賞したという華原は「もう私の頭のなかは“結婚”になっています」と強まる一方の結婚願望を吐露。イベント後の取材では、「唾付けている人はいるんです」と大胆告白した。「今話ができるような状態にない」としながらも、「近くの(身近な)人。この業界の人ではないです」と一般の男性であることを匂わせた。
さらに現在41歳の華原は、「もう誰も結婚するなと言わない。ファンの方にも『幸せなともちゃんが見たい』と言われるんです」。今作の主演女優ジョウ・シュンが撮影後に私生活で逆プロポーズして結婚したことを受け、「私も逆プロポーズできるような相手をチョイスしたい」と意気込んだ。
またこの日は、主題歌「君がそばで」を観客の前で初披露し、「時が戻せるならあの日に返りたい」という歌詞に強い思い入れをにじませた。「歌詞を見ながら自分の年表が見えた」と言い、「いろいろな経験があったから今前を向いていけるのかなと思う。嬉しい時もあったけど、ほとんどが辛い時だった。でも今冷静に振り返られるのは、少し大人になったということかな」と笑顔を見せていた。
「更年奇的な彼女」は、「猟奇的な彼女」「僕の彼女はサイボーグ」に続くアジアの“彼女”3部作の完結編として中国で製作されたラブコメディ。4月8日から東京・TOHOシネマズ日本橋・新宿ほか全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)
