竜星涼、2冊目写真集で体脂肪率7%のフルヌード「芸術ってこういうもの」
2016年3月27日 17:30
[映画.com ニュース] 俳優の竜星涼が3月27日、2冊目の写真集「023」(東京ニュース通信社刊)の発売記念握手会を都内の書店で開き、約2000人のファンが詰めかけた。
デビュー6年目。今月24日で23歳になったタイミングで「自分にとって、どういう仕事をしていきたいのか考える時期で、今ある基になった原点に帰ってみようと思った」と、東京と両親の故郷・山形で撮影。山形は、幼少の頃から長期の休みには何度も遊びに行った思い出の地で「空気やにおいで、仕事ではあるが自然と素に近い表情が出せたと思う。おばあちゃんにお線香を上げられたのも良かった」と満足げに振り返った。
中にはなまめかしいヌードのカットも。現在も体脂肪率は7%ほどという“美ボディ”だが、「もともと脱ぐ予定じゃなかったのに、『上着取ってみようか』『それも邪魔だね』と言われている間に、いつの間にかフルヌードになっていた。プロデューサーの力なのか、カメラマンの技なのか、芸術ってこういうものなんだと思った」と苦笑いだ。
それでも、「自分では100点。後は見る人それぞれに(点数を)付けてもらえれば」と自信の出来を強調。今年は5月21日に主演映画「シマウマ」の公開を控えるなど、さらなる飛躍が期待されており「表現者としてもっと自分から発信できる役者になっていきたい。そのためには自分に緊張感を与え、毎日毎日の挑戦を怠らずやっていければ」と意欲をみなぎらせていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー