「ウォーキング・デッド」原作者の新ドラマ、放送開始前にシーズン2への継続決定
2016年3月23日 19:30

[映画.com ニュース] 全米大ヒットドラマ「ウォーキング・デッド」原作者のロバート・カークマンが手掛ける新ドラマ「アウトキャスト(原題)」が、早くもシーズン2に継続することが決定したとDeadlineが報じた。
同作は、カークマンのグラフィックノベルが原作。子ども時代から悪霊に取りつかれてきた主人公カイル・バーンズ(パトリック・フュジット)が、答えを求めて旅に出るというストーリー。6月3日から米有料チャンネルのシネマックスで放送開始を予定している。
米テキサス州オースティンで開催中のフェスティバル「サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)」で「アウトキャスト」の1、2話が特別上映され、質疑応答に製作総指揮を兼ねるカークマンが登場。「シネマックスには前例がないほどの自由を与えられたので、時々不安になるほどの手応えがあります」と明かした。また、シネマックスのプログラム担当は、全米放送開始を待たずにシーズン2の製作が決定したと発表。「視聴者は『アウトキャスト』の不気味で緊張感に満ちた世界にすぐに飲み込まれるはずです」と自信をのぞかせている。
同作は、「ウォーキング・デッド」と、そのスピンオフ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」に次ぐヒットドラマになりそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ