中川大志、カレンダー発売記念握手会に1000人 抱く「大志」はちっちゃく「海外に行きたい」
2016年3月20日 14:45
[映画.com ニュース] 俳優の中川大志が3月20日、自身初となる卓上カレンダー(4月スタート)の発売記念イベントを東京・渋谷パルコブックセンターで開いた。
4月からは高校生活最後の1年を迎える中川は、「あっという間に3年生。当たり前の日常、友達との時間を大切にしていきたい。体育祭や文化祭などの行事にも積極的に出たいですね」と青春をおう歌したい構え。仕事と学業の両立については、「勉強は苦手なので…。仕事で休むとそれだけ遅れちゃうので、友達に助けられています」と苦笑いだ。
名前にちなみ自身の「大志」を色紙に書いて披露。「ちっちゃくなっちゃった」という文字で「海外に行きたい」としたためたが、「海外の映画祭に行けるような作品に参加できるようになりたい。今までになかったような、狂気に満ちた犯罪者役などにチャレンジしてみたいですね」と大きな野望を抱いていた。
カレンダーは趣味の釣りに興じる姿など自然な表情を撮り下ろした表紙・裏表紙合わせた14枚構成で、この日は約1000人のファンと握手。中でもお気に入りは寝起きのカットで、「最初の撮影で朝が早くて本当に眠かった。髪もセットしていないし、気の抜けた表情をしています」と笑顔でアピールしていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー