「少年サンデー」創刊以来初の真っ黒な表紙で発売 黒ずくめの組織がジャック
2016年3月16日 00:00

[映画.com ニュース] 3月16日発売の「少年サンデー」(小学館)16号の表紙が、黒一面のデザインで店頭に並ぶことがわかった。通常、赤や黄色など目立つ色使いをする週刊少年誌では異例で、同誌にとっても創刊以来56年目で初の試み。4月16日公開の映画「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」のキャンペーン「BLACK IMPACT PROJECT」の一環で、「リアル脱出ゲーム」を手がけるSCRAPとのコラボレーション企画となる。
同誌の看板作品でもある「名探偵コナン」の劇場版最新作「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」は、原作漫画でもいまだ明らかにされていない「黒ずくめの組織」の内部に迫った物語。同作公開を記念して行われる今回の企画は、「リアル脱出ゲーム」のSCRAPが監修し、黒ずくめの組織が残していったという「黒(クロ)スワード」を解くことで、真っ黒になってしまった「少年サンデー16号」の本来あるべき表紙を取り戻すことができる。謎解きの成功者には、本来の表紙画像がオリジナルの壁紙としてプレゼントされる。
同企画を記念し、YouTubeの小学館チャンネルでオリジナルのプロモーションビデオが公開(https://youtu.be/yLaUUauS4AM)。江戸川コナンと灰原哀が黒ずくめの組織からの暗号に挑む内容が描かれている。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンが「ここに住みたい」
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)