「スピードワゴン」小沢、「アーロと少年」前日譚の朗読を披露し“世界の小沢”宣言
2016年3月14日 15:51

[映画.com ニュース]お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬が3月14日、東京・TOHOシネマズ日本橋で行われた、ピクサー・アニメーション・スタジオの最新作「アーロと少年」の大ヒット記念イベントに出席した。
小沢は、劇中で主人公アーロのバディ(相棒)となる少年スポットの過去を絵本風につづった特別映像「アーロと少年 エピソード0」の朗読を担当しており、この日は客席に向けて読み聞かせを披露。緊張の面持ちで読み終えると、「映画を見た方は、スポットは強くてやんちゃな少年だと思ったでしょうが、エピソード0から見ると成長したのだと分かったと思う」と呼びかけた。さらに同作がピクサー公認作品ということもあり、司会から「ピクサー関連作品に関わられたということで、世界進出も?」と問われると、「世界の小沢と呼んでください」「時代がやっと追いつきましたね」とノリノリだった。
イベント中盤には、相方・井戸田潤がサプライズで登場。小沢の読み聞かせを聞いていたという井戸田は「滑舌の悪さとかキレの悪さとか含め、いろんな意味で最高でした」とダメ出しを交えて感想を報告。これに対し小沢は、「ノスタルジックな物語だから、はっきりしない声くらいでちょうどいい」と反論したが、「だから朗読やっていることは内緒にしたかったんだよな。だって、潤がやった方が絶対にうまいから」とぼやいていた。
小沢の朗読に対しては辛口批評だった井戸田は、自身の話題になると一変し「『アーロと少年』はちょっとしたお姉ちゃんと見に行きました。娘と行くには、いろいろ手続きがいるので」「昔は子どもに読み聞かせしていました。最近はないですね」と寂しそうに語っていた。映画は恐竜が絶滅を免れた世界を舞台に、弱虫な恐竜アーロと、孤独な少年スポットの友情と冒険を描く。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー