箭内道彦がBRAHMANを追ったドキュメンタリーが海外進出!4カ国で配信
2016年3月9日 17:00

[映画.com ニュース] クリエイティブディレクターの箭内道彦氏がハードコアパンクバンド「BRAHMAN」を追ったドキュメンタリー「ブラフマン」が、海外で配信されることが決定した。
箭内氏が初めてメガホンをとり、「静と動」をテーマにしたエモーショナルな楽曲と激しいライブパフォーマンスで多くのファンを魅了してきたBRAHMANの知られざる素顔に迫ったドキュメンタリー。同バンドが結成20周年を迎えた2015年7月に公開されると、口コミを中心に大きな話題を呼び、上映予定のなかった劇場から「上映させてほしい」というリクエストが殺到。最終的に全国30館で上映され、観客動員2万人を記録した。
海外配信が決まったのは、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアの4カ国。Google Playで3月4日から、英語字幕付きで配信されている。なお、ブラフマンは昨年6月に行ったフランスでのショートツアーをはじめ、これまでにイタリアツアーやUKツアーも実施しており、海外でも勢力的に活動している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー