「ちはやふる」×Perfume、主題歌「FLASH」のジャケットは原作・末次氏の書き下ろし

2016年3月7日 17:00

Perfumeは「光栄すぎて鳥肌がとまりません」と大喜び
Perfumeは「光栄すぎて鳥肌がとまりません」と大喜び

[映画.com ニュース]末次由紀氏の人気漫画を、広瀬すず主演で実写映画化した2部作の前編「ちはやふる」の主題歌である、テクノポップユニット「Perfume」の新曲「FLASH」のジャケットが、このほど完成。末次氏がPerfumeの3人を書き下ろしたコラボジャケットであることが明かされた。

主題歌「FLASH」は、Perfumeが原作漫画「ちはやふる」の大ファンで、末次氏もPerfumeのファンという相思相愛のコラボレーションとして話題を呼んだ。今回のコラボレーションはPerfumeが末次氏にラブコールし、末次氏がこれに応える形で実現。Perfumeの「漫画『FLASH』があったら、その第1巻の表紙になるようなイラスト」というリクエストを受けて書き下ろされたジャケットは、漫画のコマ割り風のフレームのなかに、ポーズを決めたあ~ちゃん、かしゆか、のっちの姿と花や星が描かれ、3人が今にも踊り出しそうな躍動感あふれる仕上がりとなっている。

本コラボジャケットを見たPerfumeは、「憧れの末次先生に、まさか自分たちを書いてもらえるなんて光栄すぎて鳥肌がとまりません! 先生の思う私たちはこんな風に見えてるんだって思ったら、すっごく嬉しくて……本当にかわいく描いてくださいました(笑)」と大喜び。そして「少しずつ散らばっているお花も、すごく末次先生らしさがあって感動ですし、逆に星のポップな感じは私たちにとって珍しいので、末次先生の思う私たちなんだなあと思うと、また嬉しかったです。とっても気に入っています! この衣装、本当に着れたら面白いなあ」と絶賛した。

映画「ちはやふる」は広瀬、野村周平真剣佑上白石萌音松岡茉優ら豪華キャスト共演で、競技かるたに情熱を懸ける高校生の友情や恋愛を描く。前編「ちはやふる 上の句」は3月19日、後編「ちはやふる 下の句」は4月29日公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ちはやふる-上の句-
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース