萬田久子、輝き続ける秘訣はディーン・フジオカ!?「男性として格好いい」
2016年3月3日 22:00

[映画.com ニュース] 女優の萬田久子が3月3日、都内で行われたドキュメンタリー映画「アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー」のトークイベントに出席した。
映画は、米ニューヨークのカルチャーシーンに影響を与え続ける94歳のファッションアイコン、アイリス・アプフェルの魅力に迫った。萬田は、アプフェルのように女性として輝き続ける秘訣を「好きな人がいること」と明かした。最近では、NHK朝の連続ドラマ小説で共演しているディーン・フジオカがお気に入りといい「初顔合わせでこの子いいな、絶対人気出ると思ったし、男性としても格好いい」「夏ですごく暑いのに爽やか。人懐っこく話すし、いい感じなんです」と大絶賛。「3、4日後に打ち上げがあるので、会うのが楽しみです」と満面の笑みをのぞかせた。
萬田はこの日、大ぶりのネックレスやブレスレットを重ね付けし、金髪に丸いサングラスというアプフェルを再現した姿で登場。自ら考えたというコーディネートの仕上がりに大満足の様子を見せたものの、「明日はマッサージを予約しています。首が重くて! おしゃれは忍耐ですね」と苦笑いを浮かべていた。
また、この日のために今作を10回以上見たと話し、「(アプフェルは)とにかく人生を楽しんでいらっしゃる」と尊敬のまなざしを向ける。夫カールとの夫婦愛にも言及し、「カールの『彼女は美しい旅をしているような人生を送らせてくれた』という言葉に感動しました。2人とも哲学をお持ちですね」としみじみと語っていた。
自身は現在恋人はいないとしながらも、「男性は美化委員で風紀委員。いると、きれいにしなきゃと思う」とファッションへの持論を展開。「男性が変わるとファッションも少し変わります(笑)。ボーイフレンドもおしゃれな人が多かったですし、その人のアドバイスを聞いたり。チャレンジ精神はありますね」と過去の恋愛遍歴を告白していた。
「アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー」は、3月5日から東京・角川シネマ有楽町ほか全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー