劇場版「名探偵コナン」タブロイド“日売新聞”を初刊行!原作第1話を完全収録
2016年3月3日 17:00

[映画.com ニュース] 人気アニメの劇場版第20弾「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」のタブロイド紙が、原作に登場する「日売新聞」として刊行されることが決定した。3月5日から上映劇場で無料配布される予定となっており、20年にわたる劇場版の歴史の中でも初の試みとなる。
タブロイド紙には、原作が連載を開始した1994年1月当時の週刊少年サンデーの表紙とともに、第1話が冒頭カラーで完全収録されているほか、劇場版20作品のポスター画像を掲載。原作から劇場版最新作までを振り返られる、ファン垂涎のアイテムになりそうだ。
「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」は、原作でもいまだ明かされていない、巨大犯罪組織「黒の組織」の内部に迫る。コナンらはオッドアイで記憶喪失の謎の女と出会い、女の記憶が黒の組織を破滅させる鍵になることに気が付く。4月16日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

クレイジーすぎてヤバい映画
【みつけました】超大作をほぼ1人で製作、撮影に7年、完成に12年…ってどんな映画!?
提供:Henge