ロシアの怪僧ラスプーチンのドラマシリーズ制作へ
2016年2月28日 10:00

[映画.com ニュース] ロシア帝政末期に宮廷で暗躍した怪僧ラスプーチンを題材にした、全6~8話のドラマシリーズを制作する企画があることがわかった。
米Deadlineによれば、米メディア・ライツ・キャピタルが制作し、監督デビュー作のホラー映画「The Witch」(2015)でサンダンス映画祭監督賞を受賞した新鋭ロバート・エガースが脚本と演出を手がける。キャストは未定。
グレゴリー・ラスプーチンは、皇太子の血友病を祈祷で治療したと称して皇帝ニコライ2世と皇后アレクサンドラの信頼を獲得。徐々に「信者」を増やして第1次大戦中には国政を左右し、事態を憂慮する反対派貴族たちによって暗殺された。
ラスプーチンは、暗殺時になかなか死ななかった、性豪であったなどさまざまな逸話を持つ特異な風貌の怪人物で、映画その他のフィクションにもしばしば悪役キャラクターとして登場する。
なお、米ワーナー・ブラザースがラスプーチンの伝記映画を別途企画している。「アメリカン・スナイパー」の脚本家ジェイソン・ホールが脚本を執筆し、レオナルド・ディカプリオがプロデュースと主演を務める予定だが、2013年に最初に企画が報じられて以降、特に進展はしていないようだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12