松岡茉優「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」に本人役で主演!
2016年2月14日 07:00

[映画.com ニュース] 女優の松岡茉優が、清野とおる氏の人気漫画を実写化する「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」に主演していることがわかった。ドラマ、映画、バラエティ番組などで多彩な魅力を発揮する松岡が“松岡茉優”役で出演し、「山田孝之の東京都北区赤羽」を手がけた松江哲明監督とタッグを組む。
他人からは理解され難いが、本人は「幸せ」になれる日常生活のこだわりを持つ「おこだわり人」の生態に迫ったフェイク・ドキュメンタリードラマ。松岡と公私ともに仲の良い伊藤沙莉も本人役で共演し、架空のバラエティ番組のMCを務める2人がおこだわり人を取材するさまを、ドキュメンタリータッチで描き出す。初回は、ポテトサラダの食べ方を研究し尽くした「ポテトサラダの男」が登場する。
松岡は「松江さんとは出会いから4年ほど経ちますが、ドキュメンタリーの監督さんなので、お仕事出来る機会はないんだろうなと思っていました」と明かしながらも、「フェイク・ドキュメンタリードラマという形でご一緒することがかない、嬉しさとともにテレビで私の何を流されてしまうんだろうかと恐々です」とコメントを寄せる。そして「相棒・伊藤沙莉とともに、みなさまのもとへ新鮮に届くものを作れるよう頑張ります」と意気込んでいる。
一方の伊藤は、「『山田孝之の東京都北区赤羽』がすごく好きだったので、今回同じ放送枠で『赤羽』のスタッフの方々と携わることができて本当に光栄です」と大喜び。松岡とは映画「悪の教典」などで共演しているだけに、「再び茉優とお芝居ができることも心から嬉しいですし、もちろんその分期待や緊張もありますが、『松岡茉優と伊藤沙莉だからこそ』というものをお送りできたらいいなと思います」と話している。
清野氏は、「(自身の漫画が)原作ってわけじゃないんですか? 『題材にした』って何なんですか?」とぼやきながらも、「全幅の信頼を置く松江哲明監督が作ってくれるというので楽しみにしています」と期待を込める。また松江監督は、「『おこだわり』と向き合うと、小学生のころを思い出す。『このまま目をつぶってあの壁まで行けたら僕の勝ち』と勝手に勝負を始めてしまう、あの感覚。『おこだわり人』とは生傷が絶えないバカ男子の時期を、今もひきずる大人のことなんだと思う」と独特の持論を語っている。
「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」は、4月からテレビ東京系で毎週金曜深夜0時52分放送。
フォトギャラリー
関連ニュース
「映画 えんとつ町のプペル 約束の時計台」異世界ネコ役のMEGUMIほか、小芝風花、吉原光夫、土屋アンナらが出演 本予告も披露
2025年12月20日 08:00
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー