風間俊介、「遊☆戯☆王」“名ライバル”復活に歓喜「皆さんが見たかった遊戯が帰ってくる」
2016年2月12日 04:00

[映画.com ニュース]高橋和希氏の人気漫画「遊☆戯☆王」の20周年を記念して製作された「劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」のアフレコイベントがこのほど、東京・西早稲田のアバコクリエイティブスタジオで行われ、風間俊介、津田健次郎、お笑い芸人のケンコバことケンドーコバヤシ、お笑いトリオ「ジャングルポケット」が登壇した。
今作は高橋氏による完全新作ストーリーで、原作のファーストシリーズ「遊☆戯☆王」の後日譚を描く。主人公・武藤遊戯役の風間は、「長く愛されてきた『遊☆戯☆王』の原作の続きということで、皆さんが見たかった遊戯が帰ってきます」と感慨深げ。そのうえで「アニメ『遊☆戯☆王』は、声優経験のなかった僕にゼロから教えてくださった作品。今こそ恩返しをするタイミング」と意欲をみなぎらせた。
風間と遊戯のライバル・海馬瀬人役の津田は10年ぶりの共演となる。遊戯と海馬という原作ファンの間でも人気の“名ライバル”の復活とあって、風間は「遊戯と海馬。変わる者と変わらぬ者を見てほしい」と熱く呼びかける。そして、「原作の最後で描かれたもう1人の人格“闇遊戯”との戦いを経て、成長した遊戯の姿がみてもらえるはず。そんな遊戯に対して海馬は相変わらずです」とほほ笑んだ。
一方の津田も、「海馬は相変わらず元気です。吠えております」と嬉しそうに話し、「そういうところがファンの皆さんに愛されている由縁ですね」としみじみ。さらに、高橋氏と事前に話をしていたことを明かすと「高橋先生からも海馬の強さが物語を引っ張っぱると言われた」と誇らしげに語った。
この日はバレンタインデーが近いことから、物語の鍵を握るアイテム「千年パズル」を模したチョコレートが登場。巨大なチョコレートを前にした風間は、「学生時代に姉と一緒にチョコを作った時、僕の方がうまくできたので、姉は僕が作ったチョコをどこかの男にあげていました」と振り返り、「それ以来、いただくチョコは疑うようになりました」とバレンタインの思い出を明かした。
「劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」は4月23日から公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI