「カンフー・パンダ3」北米よりも中国市場で人気
2016年2月11日 07:30

[映画.com ニュース]ドリームワークス・アニメーションのシリーズ最新作「カンフー・パンダ3」が、中国市場で大人気を博しているとロサンゼルス・タイムズ紙が報じている。
中国市場で先週封切られ、公開3日間で興行収入5100万ドルを記録。アニメ映画としては史上最高のオープニング記録を達成した。アメリカ、カナダを合わせた北米興収4100万ドルを超えた。中国本土では、第1弾「カンフー・パンダ」が2740万ドル、「カンフー・パンダ2」が9190万ドルを超えているが、本作がシリーズ最大のヒットとなるのは確実。アニメ作品で歴代興収1位は、「西遊記 ヒーロ-・イズ・バック」の1億4710万ドルとなっている。
「カンフー・パンダ3」は、ドリームワークス・アニメーションと中国の投資会社の合弁企業オリエンタル・ドリームワークスが製作の一部を担当しているため、外国映画ではなく中国映画として公開されている。近年、ドリームワークス・アニメーションが製作する長編アニメーションは当たり外れが大きいものの、「カンフー・パンダ」を中国市場向けに作る戦略は成功したといえる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ