「ちはやふる」雪像がさっぽろ雪まつりに 原作オマージュのビジュアルを再現
2016年2月5日 05:00

[映画.com ニュース] 末次由紀氏の大ヒットコミックを広瀬すず主演により2部作で実写映画化した「ちはやふる」の公開を記念し、2月5日から開催される「第67回さっぽろ雪まつり」に、同作の雪像が登場する。
雪像で再現されるのは、原作コミックへのオマージュとして制作され、圧倒的な美しさで好評を博した映画のティザービジュアル。広瀬の顔を一面にデザインしたビジュアルが高さ3メートルの雪像となり、広瀬は「わーー! 感激! さっぽろ雪まつりにこの様な形で参加でき、すごくすごく嬉しいです! 沢山の方に見に行って頂きたいです! ありがとうございます」と喜びのコメントを発表。雪像は2月5~11日の雪まつり期間中、大通会場4丁目STV広場に設置される。
映画「ちはやふる」は、競技かるたに情熱を懸ける高校生達の友情や恋愛、成長を描く青春エンタテインメント。前編「ちはやふる 上の句」は3月19日、後編「ちはやふる 下の句」は4月29日公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント