「ちはやふる」雪像がさっぽろ雪まつりに 原作オマージュのビジュアルを再現
2016年2月5日 05:00

[映画.com ニュース] 末次由紀氏の大ヒットコミックを広瀬すず主演により2部作で実写映画化した「ちはやふる」の公開を記念し、2月5日から開催される「第67回さっぽろ雪まつり」に、同作の雪像が登場する。
雪像で再現されるのは、原作コミックへのオマージュとして制作され、圧倒的な美しさで好評を博した映画のティザービジュアル。広瀬の顔を一面にデザインしたビジュアルが高さ3メートルの雪像となり、広瀬は「わーー! 感激! さっぽろ雪まつりにこの様な形で参加でき、すごくすごく嬉しいです! 沢山の方に見に行って頂きたいです! ありがとうございます」と喜びのコメントを発表。雪像は2月5~11日の雪まつり期間中、大通会場4丁目STV広場に設置される。
映画「ちはやふる」は、競技かるたに情熱を懸ける高校生達の友情や恋愛、成長を描く青春エンタテインメント。前編「ちはやふる 上の句」は3月19日、後編「ちはやふる 下の句」は4月29日公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ