ディカプリオ、“地球温暖化”がテーマのヤングアダルト小説を映画化
2016年2月4日 12:00

[映画.com ニュース] レオナルド・ディカプリオがヤングアダルト小説「ザ・サンドキャッスル・エンパイア(原題)」を映画化することになったと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。
パラマウント・ピクチャーズが映画化権を獲得した、カイラ・オルソン著の未出版の小説を、ディカプリオの製作会社アッピアン・ウェイが企画開発することになる。
同作は、温暖化と人口爆発が深刻化し、ウルフパックという過激派が政権を握った2049年を舞台に、エデンという若い女性が3人の女性たちと強制収容所を脱出するという物語。ディカプリオは地球環境問題をライフワークとしていることから、温暖化が進んだ世界を描く今作に惹かれた可能性がある。
なお、同小説は現在のところ出版されるか未定だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー