ドラえもん&のび太、小島よしおやエヴァちゃんとともにプロレス会場で踊る
2016年1月8日 12:00

[映画.com ニュース] プロレスラーの棚橋弘至と真壁刀義が1月4日、東京ドームで行われた新春恒例の試合「WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム」に出場し、2人がともにゲスト声優として出演する「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」のドラえもんとのび太、同作の応援団メンバーを務めているお笑い芸人の小島よしお、子役のエヴァちゃんが応援に駆け付けた。
小島とエヴァちゃんは、同作の応援団「ウンタカ!ドラドラ団」のコスチュームでもある原始人スタイルで登場。小島が「敵とか味方とかそんなの関係ねぇ!」と持ちネタで約2万5000人の来場者を沸かせ、集合したメンバー全員で、テレビアニメ版のエンディングでも流れている「ウンタカダンス」を披露。棚橋や真壁の煽りもあり、来場者も一緒に同ダンスを踊るなど盛り上がりを見せた。
イベントを終えた小島は「小さい頃によく連れて行ってもらった東京ドームで、こんな(原始人スタイル)格好で、しかもドラえもんと踊れてすごく良い気分です」とご満悦。また、劇中のキャラクター「ツチダマ」が上げる「ギーガー」という声を、エヴァちゃんとともに発しながら入場した際、小島はどさくさに紛れて持ちネタの「ピーヤ」を紛れ込ませていたが、エヴァちゃんは「ピーヤ」についてはスルー。「普段『ピーヤ』大好きでよく言っているのにね」という小島に対し、エヴァちゃんは「『そんなの関係ねぇ!』の振りは好きなので楽しかったけど、『ピーヤ』は普段から言っていません」と返していた。
「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」は、国民的アニメ「ドラえもん」の劇場版36作目で、1989年の大ヒット作「映画ドラえもん のび太の日本誕生」をリメイク。7万年前の太古の日本を舞台に、ドラえもんとのび太たちが繰り広げる大冒険を描く。3月5日公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー