2015年の海外エンタメ10大ニュースを発表!
2015年12月31日 16:30
写真:AP/アフロ[映画.com ニュース] あんなことや、こんなこと、海外エンタメ界では2015年もいろいろありました。というわけで、10大ニュースを勝手に厳選! さっそく今年1年を振り返っていきましょう。
3月5日(現地時間)、大スター、ハリソン・フォード自ら操縦していた小型飛行機が墜落。ご無事で何より。フォースと共にあったんでしょうねぇ。あ、ハン・ソロはジェダイじゃないか。
故ホイットニー・ヒューストンさん&ボビー・ブラウンの一人娘ボビー・クリスティーナ・ブラウンさんが帰らぬ人に。自宅で水の入ったバスタブにうつ伏せの状態でいるところを発見され、病院に運ばれましたが、そのまま意識をとりもどすことなく、約半年後の7月26日に生命維持装置が外されたそうです。22歳の早すぎる死に胸が痛みます。
今年も幾多のロマンスが生まれては消えていく中で、脱ぎっぷり加速中のミランダ・カーと、スナップチャットの創業者でCEOのエバン・スピーゲルが交際スタート。25歳にして億万長者でイケメンなんだもの、そりゃミランダだってニヤけちゃうよね。そうそう、2015年の結婚&離婚カップルは以前お伝えしたのでコチラ(http://eiga.com/extra/celeb/34/)でどうぞ!
デビューから20年。世界一稼ぐモデル、ジゼル・ブンチェンがランウェイから引退しました。4月に母国ブラジルのサンパウロ・ファッションウィークで有終の美を飾ったジゼルですが、モデル業から足を洗ったワケではありません。ナンバーワンの座はまだまだ譲れない?
写真:HRH The Duchess of Cambridge/ROTA/Camera Press/アフロおめでたい話題といえば、なんと言ってもロイヤルベイビーの誕生でしょう! キャサリン妃が5月2日(現地時間)、シャーロット・エリザベス・ダイアナ王女を出産しました。2歳になったジョージ王子のお兄ちゃんぶりも微笑ましいんだな~。すてきなプリンセスの成長が楽しみ!
世界中の熱視線をかっさらったのは、ジョニー・デップと元パートナー、バネッサ・パラディの娘リリー=ローズ・デップ。16歳にしてこの小悪魔感! シャネルの顔に選ばれたのもうなずけちゃう。「完全なストレートではない」という恋愛事情もかなり気になる~~!
お騒がせ俳優チャーリー・シーンが11月、HIV陽性であることをテレビで公表。セレブから励ましのメッセージが寄せられる一方で、かつての恋人たちは「聞いてないわ!」と大激怒。どうやら裁判沙汰になりそう……。
写真:AP/アフロいよいよTOP3の発表です! 今年はテイラー・スウィフトの快進撃がスゴかった!! 手始めに「Bad Blood ft. Kendrick Lamar」のミュージックビデオに登場したお友だちがとにかく豪華。親友セレーナ・ゴメス&カーリー・クロスはもちろん、ジジ・ハディッドにカーラ・デルビーニュら売れっ子モデル、ジェシカ・アルバやシンディ・クロフォードといったお姉さま方までもがキャットファイトを繰り広げるんですから、まばたきするヒマありません。そしてワールドツアーの全米公演には、彼女たちだけじゃなく、スティーブン・タイラーやクリス・ロック、サッカー女子米国代表選手もゲスト出演したそう。おそるべき人脈と人望を持つテイラー、フォーブス誌の試算では今年8000万ドル(約97億円)稼いだとか。宝くじがかすんで見える……。さらに、美女集団の女子会風景などテイラーの日常がわかっちゃうInstagramのフォロワー数は、セレブの中でナンバーワンの5910万人(12月17日時点)! 人気DJカルビン・ハリスとの恋も順風満帆みたいだし、完全無敵ですね。
Photo by Juan Naharro Gimenez/WireImageメンバー脱退に活動休止。人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」からは悲しいお知らせが相次ぎました。5年間を一気に駆け抜けてきた彼らですが、成長ぶりを見せてくれた2月末の来日ツアーから1カ月も経たないうちに、ゼイン・マリクが「普通の22歳になりたい」と脱退を表明。そして4人で北米ツアーを続けている最中に報じられた活動休止のニュース。ファンにとっては泣きっ面に蜂な1年でしたね。来年3月から少なくとも1年間はそれぞれソロ活動に専念すると言われていますが、先日リアム・ペインが「2年休む」とポロリ。やっぱり解散、なんてことにならなければいいのですが……。
写真:Photoshot/アフロそして2015年最も衝撃的だった出来事といえば、ブルース・ジェンナー改めケイトリン・ジェンナーの性転換でしょう!! リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」でおなじみ、65歳の元五輪金メダリストが大変身。バニティ・フェア誌の表紙を飾ったコルセット姿はセンセーショナルでしたよね(誰よ、ジェシカ・ラングに似てるって言ったのは)。この写真が大反響を呼んで、わずか4時間でTwitterのフォロワー数が100万人を突破するという最速記録も樹立したっていうからスゴい。そして、この勇気ある決断から約1カ月後、全米で同性婚が事実上合法化されたことも忘れちゃいけません。まさに時代の流れを象徴する出来事だったのではないでしょうか。
2016年はどんなビッグニュースが飛び出すのか!? ハッピーな話題がたくさんあるといいですね。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)