劇団ひとり、渡辺直美ら「ちびまる子ちゃん」ゲスト声優が生歌のクリスマスプレゼント
2015年12月23日 14:15

[映画.com ニュース] テレビの放送25周年を記念し23年ぶりに映画化された人気アニメ「ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」が12月23日、全国235スクリーンで封切られた。
中川大志、劇団ひとり、パパイヤ鈴木、渡辺直美、ローラのゲスト声優5人は、東京・台場のシネマメディアージュで思い思いにクリスマスをイメージした衣装で初日舞台挨拶。中でも、渡辺は「この日のために作ってもらいました」とクリスマスツリーになりきり、会場からの「かわいい」の声に満足げな笑みで応えた。
逆にひとりの、サンタ風のセーターには笑いがもれたが「ハリウッドのセレブの間では、ださいセーターを着るのがはやっているんだよ」と釈明。だが、「ボクはセレブでも何でもないから、ただのださいおじさんだけれどね」と自虐的に話し、笑いを誘った。
それぞれの好きなシーンを聞かれ、渡辺が「皆で歌うところは感動した」と話すと、ひとりが「じゃあ、歌おうか」と音頭をとって劇中歌「ずっとともだち」を全員で合唱。アフレコは1人ずつ収録したため、そろっての生歌は初披露。会場からは盛大な拍手が起こったが、ひとりは「言い出していてなんですけれど、すげえ恥ずかしかった」と照れまくっていた。
まる子(声・TARAKO)もサンタの衣装で、「お母さんにつくってもらったんだよ。たくさん来てくれてうれしいねえ」と大喜び。だが、クリスマスの話題になると「ウチにサンタさんなんか来やしないよ。さくら家は貧乏だからサンタさんも見限っているんだよ」としょんぼり。ゲストから慰められると、「じゃあ、ひとりさん、なんかちょうだい。やっぱり家かな」ととてつもないおねだりをして沸かせていた。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)