小栗旬「東京センチメンタル」にレギュラー出演!第1回マドンナは草刈民代
2015年12月20日 07:30
ドラマは、吉田演じる東京の下町にある老舗和菓子屋「くるりや」の職人・久留里卓三(くるりたくぞう)が繰り広げる日常を、ノスタルジックな要素を交え完全オリジナル脚本で描く。
卓三の恋の相談役となる蕎麦屋の店主・荒木に扮する小栗は、「(吉田に)無理やり出ろっていわれたので出演を決めました(笑)」と明かし、「卓三の相談に乗りながらいつも、『きっとこうなるんだろうな……』ってことを予感しているところが面白い役だなと思います。久留里卓三は、本当にそのままの鋼太郎さんです。普段からこんな会話を2人でしている」と吉田との親交の深さをのぞかせた。
一方の草刈は、卓三の亡き親友の妻で憧れの女性という役どころを演じる。吉田とは舞台で共演経験があることから、「再びご一緒させていただき、鋼太郎さんがモテる理由が良く分かりました。懐が大きく男らしいのだけれど、どこか細やかで柔らかく優しい大人の男性。カッコいい!!」と座長を大絶賛している。
2人を迎える吉田は「毎回変わるマドンナの方々と僕の、ちょっと面白くて哀しいみたいな恋愛模様と、そこにスパイスのように入る、小栗演じる荒木との男同士の会話」「女性と一緒にいてとても硬くなっている僕と、荒木(小栗)と一緒に喋っている時の蕎麦屋でリラックスしている僕という両方。そこもちょっと見どころかな?」とコメントを寄せている。
ドラマ「東京センチメンタル」は、2014年12月30日に特別番組として放送されたが、16年1月期から「ドラマ24」枠で復活。特別番組から高畑充希、「ラーメンズ」の片桐仁が続投し、連ドラ版から大塚寧々がレギュラーキャストとなっている。テレビ東京で2016年1月5日午前0時12分から放送。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー