コンビ二のダメ店員がいきなり覚醒&暗殺者一蹴!「エージェント・ウルトラ」本編映像
2015年12月4日 06:00

[映画.com ニュース]「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」の公開が控えるジェシー・アイゼンバーグと「トワイライト」シリーズのクリステン・スチュワートが共演したアクションラブストーリー「エージェント・ウルトラ」の本編映像が公開された。
かつてCIAが行っていたという極秘実験を題材に、封印されていた戦闘スキルを呼び起こされた敏腕エージェントの活躍を描く。アメリカの片田舎のコンビニ店員・マイク(アイゼンバーグ)は、恋人フィービー(スチュワート)にプロポーズする機会をうかがうも、失敗続きでうまくいかない。そんなある日、コンビニで仕事中のマイクの元に正体不明の女性が現れ、謎めいた言葉を聞かせる。それをきっかけに、CIAエージェントだった頃の戦闘能力を取り戻したマイクは、次々と襲い来る殺し屋たちと激闘を繰り広げていく。
このほど公開された本編映像は、さえないフリーターだったマイクが力に目覚め、屈強な殺し屋2人組を瞬殺するシーンをとらえたもの。勤務中にカップ麺を食べようとしていたマイクは、店の外に不審な人影を見つけ、恐る恐る店外へ。謎の2人組が駐車場に停めてあった愛車に細工しているのに気づき「触るな。僕の車だ」ととがめるが、その言葉を聞いた男たちはナイフを取り出して襲い掛かってくる。
一般人ならまさに絶体絶命のピンチだが、次の瞬間にマイクはヌードルの熱いスープを1人に浴びせ、拳銃を取り出したもう1人の男ののど元に手に持っていたスプーンを突き刺したのち、2人に発砲。目にも止まらぬ暗殺術を見せるが、すぐに我に返ってぼう然と立ちつくす。クールなアクションに加え、アイゼンバーグのギャップある演技が笑える内容となっている。
「エージェント・ウルトラ」は、「クロニクル」(2012)で話題をさらったマックス・ランディスが脚本を担当。16年1月23日から全国公開。
Photo Credit: Alan Markfield (C)2015 American Ultra, LLC. All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート