とにかく明るい安村、路線変更? 来年は「服を着ていく」
2015年12月3日 13:00

[映画.com ニュース]お笑い芸人のとにかく明るい安村が12月3日、東京・SHIBUYA TSUTAYAでバラエティフォトブック「安心してください、はいてますよ。」の出版記念イベントを行った。今年を表す一文字」を問われると、裸での仕事が多いあまり「去年の今頃はインフルエンザにかかっていた」といい、「とにかく寒かったので『寒』ですかね。来年は服を着ていくと思うので、厚着の『厚』でお願いします」と裸キャラからの路線変更を示唆した。
惜しくも大賞は逃したものの、本年度の「ユーキャン 新語・流行語大賞」のトップ10にランクインした安村は、同発表会を「僕の前に発表されたのが『アベ政治を許さない』で、後に発表されたのが『シールズ(SEALDs)』だったので、その関係者の方と同じテーブルになりきまずかった」と苦笑いで振り返る。さらに、「“アベ政治”からの僕なので、安倍総理にも全裸ポーズをやってほしかった」と発言し周囲を笑わせた。
本書は、安村がブレイクするきっかけとなった、パンツ一丁で“全裸に見えるポーズ”を披露するネタを、神社やオフィスなど様々なシチュエーションで披露している。安村は「めちゃくちゃ(写真を)撮ったのに、思ったより薄くて驚いた」と明かすも、売り上げ目標は「『火花』くらいいきたい!」と完成度に自信をのぞかせる。本人の一押しショットは、無理矢理入れてもらったという「神社でお参りしている写真」だそうで、「この写真だけパンツが見えていますが、神様から見たら全裸に見えるんです」とアピール。さらに「神社の撮影許可は撮れたのですか?」と問われると、「許可もいただけた。撮影中は神社の神主さんも笑ってました。とにかく明るい神社でした」と笑いながら答えた。
今年は、バラエティ番組に引っ張りだこの大活躍を見せた安村。来年の目標は、「裸に寛容な国なのでアメリカに進出したい」と意気込む。その一方で、「まだ呼ばれていませんが、一発屋会に呼ばれたら行きます。年が明けたら一発屋会に挨拶にいきます!」と早くも“万が一”に備えている様子だった。
フォトブック「安心してください、はいてますよ。」は発売中。
フォトギャラリー
関連ニュース
チ・チャンウク&ド・ギョンス&パク・ボヨン&シン・ミナ&チュ・ジフン! “韓ドラの聖地”ディズニープラスの新作まとめ&現地レポ
2025年11月14日 16:00
ヒョンビン×チョン・ウソン、香港でそろい踏み! 早くもS2制作も決定した共演ドラマ「メイド・イン・コリア」の見どころ
2025年11月14日 14:00
映画と観客の“距離”いかに縮められるか――自衛隊日報問題に着想を得た渾身作、小島央大監督&山本一賢が“完成までの軌跡”を振り返る【「火の華」インタビュー】
2025年11月2日 16:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー