エドガー・ライト、ドリームワークス・アニメ作品を監督
2015年12月1日 12:00

[映画.com ニュース] 「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!」や「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」などで知られるエドガー・ライト監督が、長編アニメーションを手がけることになったとハリウッド・レポーター誌が報じている。
ライト監督は、ドリームワークス・アニメーションで「Me and My Shadow」というタイトルで開発が行われていた企画を引き継ぎ、デビッド・ウィリアムズ(「Little BRITAIN/リトル・ブリテン」)と共同で脚本を執筆することになる。詳細は不明だが、影を題材とした物語になるようで、ドリームワークス・アニメーションの共同社長を務めるボニー・アーノルドとミレーユ・ソリアは、「エドガーのコメディスタイルとストーリーテラーとしての才能が合わさることで、魅惑的で、エネルギッシュな物語となるはずです」と声明を発表している。
ライト監督の次作はアンセル・エルゴート、リリー・ジェームズ共演の「ベイビー・ドライバー(原題)」で、ジョニー・デップ主演で描かれるニール・ゲイマン原作「Fortunately, the Milk」が待機中だ。長編アニメーションに関しては、「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」の脚本に参加したことがあるものの、監督を手がけるのは今回が初めてとなる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画