ピクサー最新作「アーロと少年」父子の温かな絆が伝わる本編映像が公開
2015年11月27日 19:30

[映画.com ニュース] ピクサー・アニメーション・スタジオの長編最新作「アーロと少年」の本編映像が公開された。主人公の弱虫な恐竜アーロと父親の温かく強い絆を描いた一場面が収められている。
同作は、「もし隕石が地球に衝突せず、恐竜が絶滅していなかったら」という仮定のもと、言葉を話すようになった恐竜たちが生きる地球を舞台に、家族とはぐれてしまった弱虫の恐竜アーロが、孤独な人間の少年とともに繰り広げる冒険と成長を描く。
主人公のアーロは体が小さく臆病で、何をするにも父親頼みだが、その父は幼い息子を危機から救うため自らの身を投げ出し、悲しい死を迎えることになる。その死は、同じく愛する息子を守るために死んだ「ライオン・キング」のムファサを彷彿(ほうふつ)させるとも言われている。
「アーロと少年」は2016年3月12日全国公開。
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映