ぱるる、剣を振りかざし驚がく…!「劇場霊」劇中カット独占入手
2015年11月20日 07:00

[映画.com ニュース] 「AKB48」の島崎遥香が映画単独初主演を果たした中田秀夫監督作「劇場霊」の劇中カットを、映画.comが独占入手した。剣を振りかざした島崎が驚がくの表情を浮かべる様子と、血まみれの状態で抱きかかえられる姿をとらえており、今作で起こる “救いようのない惨劇”を予見させる。
「リング」「仄暗い水の底から」などで知られ、Jホラーの旗手といわれる中田監督が生み出し、“伝説のホラー”と呼び声高かった「女優霊」から20年。本格的な演技は初挑戦ながら、中田監督に「女優として開花した」と言わしめた島崎が主演を務めあげ、ほか足立梨花、高田里穂、町田啓太といった若手注目株が共演している。

ある舞台に出演することになった若手女優・水樹沙羅(島崎)だが、劇場では女優同士の争いが激化。しかし小道具として球体関節人形が運び込まれてから、周囲に異変が起き始める。女性スタッフの死にはじまり、事故による主演女優の降板など、出演者・スタッフたちは次々に怪奇現象の餌食になっていく。そして代役として主役に抜てきされた沙羅にも、恐怖の影が忍び寄る。
また今作は、9月11日(現地時間)に仏パリで行われた第21回エトランジェ映画祭のコンペティション部門、10月28日に第28回東京国際映画祭の特集企画「日本のいちばん怖い夜~Jホラー降臨」内で上映された。「劇場霊」は、11月21日から全国で公開。
(C)2015「劇場霊」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券