お蔵出し映画祭2015、最高賞に榊英雄監督「トマトのしずく」
2015年11月19日 19:30

[映画.com ニュース]お蔵出し映画祭2015は、11月6日から8日まで、広島県の尾道市と福山市で開催され、8日の最終日にはコンペティション部門の授賞式が行われた。
コンペティション部門では、全国から未公開の作品を公募。今年は29本の作品の応募があった。このなかから、最終のノミネート5本に絞りこまれ、選考が行われた。
ノミネート作品は、青山真治監督の「こおろぎ」、佐々部清監督の「ゾウを撫でる」、榊英雄監督の「トマトのしずく」、沖田光監督の「ニート選挙」、金子雅和監督の「復元師・諸川」。グランプリ作品は、東京と広島県でロードショー作品として公開できる権利をもつ。
クロージングパーティでは、審査員特別賞となった「ゾウを撫でる」の佐々部清監督が、「トマトのしずく」と同時に公開を考えていると高らかに宣言。会場を大いに沸かせるひと幕もあった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート