デビッド・フィンチャー、「ドアーズ」マネージャーの生涯を映画化
2015年11月17日 12:00

[映画.com ニュース] デビッド・フィンチャーが、米ロックバンドのドアーズや米ミュージシャンのイギー・ポップのマネージャーを務めたダニー・シュガーマンの生涯の映画化をプロデュースすると、米Tracking Boardが報じた。
シュガーマンの1989年の自伝「Wonderland Avenue」の映画化で、米ニューリージェンシーが製作する。フィンチャーがメガホンをとるかどうかは現時点では未定。
シュガーマンは、ビバリーヒルズの裕福な家庭に生まれ、弱冠12歳でドアーズのジム・モリソンと親しくなり、最初はファンレターの返事を書く係としてバンドに関わるようになった。1971年にモリソンは死去したが、その後17歳で残るメンバーからなるドアーズのマネージャーに昇格した。ドアーズが解散したのちは、イギー・ポップのマネージャーを務めている。シュガーマンは長くドラッグとアルコールに依存した生活を送り、2005年に肺がんのため50歳で死去した。
ドアーズに関する映画には、バル・キルマーがモリソンを演じたオリバー・ストーン監督作「ドアーズ」(1991)や、トム・ディチロ監督のドキュメンタリー「ドアーズ まぼろしの世界」(2010)などがある。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映