WOWOWドラマ「荒地の恋」、12月5日に第1話先行無料放送!劇中カット初公開
2015年11月17日 08:00

[映画.com ニュース] 直木賞作家・ねじめ正一氏の長編小説を豊川悦司と鈴木京香の共演でドラマ化するWOWOWの連続ドラマW「荒地の恋」が、2016年1月9日の放送に先駆けて12月5日に先行無料放送されることが決定。合わせて、劇中カットが初公開された。
2008年放送の「パンドラ」からスタートした「連続ドラマW」は、昨年10月から土曜オリジナルドラマ、日曜オリジナルドラマの2枠に拡大。第1話の先行無料放送は、新たな試みとなる。
「納得する人生」とはどういうものなのかと苦心し、もがきながら生きるひとりの詩人と愛人が歩む波乱万丈の人生をつづる。舞台は1970年代後半から80年代の日本。新聞社の校閲部に勤務しながら詩作を続ける53歳の北沢は、妻と2人の子どもとともに平凡だが幸せな毎日を過ごしている。だが親友である三田村の妻・明子と頻繁に会うようになり、恋に落ちる。やがて北沢は仕事と家族を捨て明子と暮らすなかで、かつてないほどの情熱と“言葉”を取り戻していく。キャストは、テレビドラマでの共演は約10年ぶりとなる豊川と鈴木をはじめ、松重豊、田口トモロヲ、富田靖子、川島海荷ら実力派がそろう。
劇中カットは、北沢が明子の手を握り、2人が思いつめた表情を浮かべているシーンや、三田村が愛人と寝室で寄り添うシーンを切り取っており、主要登場人物たち繰り広げる泥沼の恋を垣間見ることができる。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映