まる子の切なくも初々しい出会いと別れを描いた「映画ちびまる子ちゃん」予告編公開
2015年10月28日 17:30

[映画.com ニュース] さくらももこ氏原作の長寿テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の23年ぶりとなる劇場版「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」の予告編が完成し、映画公式サイト(http://chibimaru-movie.com/)で配信を開始した。
テレビアニメ放送から25周年を記念して製作される同作は、原作者のさくら氏が自ら脚本を担当。世界5カ国からやってきた子どもたちと、まる子と友人たちとの交流を描き、まる子はイタリアから来た少年アンドレアと心を通わせていく。
テレビアニメでは、てんわやんわでほのぼのとした日常が描かれる「ちびまる子ちゃん」だが、予告編ではその世界が一変。まる子が、アンドレアから「ボクは、マルコが、スキです」と突然告白されて驚き、さらに、まる子の家にアンドレアがホームステイすることになるという展開に、最初は戸惑いながらも徐々に距離が縮まっていき、まる子とアンドレアの初々しさは、心のときめきを感じさせる。しかし、やがてアンドレアとの別れの日が近づいてきてしまい、まる子はこれまでにない切ない涙を流しながら、アンドレアに「行かないで」と懇願する。大原櫻子による挿入歌「キミを忘れないよ」が、映像を感動的に演出している。
予告編と同時にポスターも完成。浴衣を着て夏祭りを楽しむまる子とアンドレア達とのひと夏の思い出を切り取ったデザインで、「ちびまる子ちゃん」を見て育った大人世代にとって、新しくもどこか懐かしいビジュアルになっている。
「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」は12月23日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ