ハロウィン直前!「Mr.ダマー」ジム・キャリー、コスプレ“7変化”画像入手
2015年10月27日 12:45

[映画.com ニュース] ジム・キャリーの代表作のひとつ「ジム・キャリーはMr.ダマー」(1994)の約20年ぶりとなる続編で、全米で約3800万ドルのオープニング興収を記録して首位デビューを飾った「帰ってきたMr.ダマー バカMAX!」の場面写真が、一挙に公開された。主人公ロイドを演じたキャリーのさまざまな姿を楽しめるものとなっている。
ロイドの相棒ハリー役にジェフ・ダニエルズ、監督はピーター・ファレリー&ボビー・ファレリー兄弟と、第1作のキャストとスタッフが再結集した本作。20年もの間、精神病と偽ってハリーをだましていたロイド。いたずらが成功したことを喜ぶロイドだったが、ハリーが腎臓病をわずらったと知り、2人は提供者を探す旅にでる。キャリーとダニエルズが前作以上に息のあった掛け合いを見せ、お騒がせな行動ばかりする2人をコミカルに演じている。
今回公開された劇中カットは、合計4枚。キャリーは軍服姿からヒーローコスチュームまでを着こなし、それぞれに違った顔を見せる。きりっとした真面目な表情から、ボロボロの服でだらしなく口を開けている様子など、コメディアンらしい“顔芸”も披露。軍人、ヒーロー、学生と一見まったく関連性のない写真だが、それぞれに映画のどういったシーンで登場するのか。シリーズファンならずとも期待が高まるところだ。
また、本作の公開を前に、11月16日には“ジム・キャリーナイト”と題したファン向けのイベントが新宿ネイキッドロフト(http://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked)で開催されることも判明。「マスク」(94)や「エターナル・サンシャイン」(04)といったキャリーの出演作品を中心に、下積み時代から現在までを振り返るほか、ボビー・ファレリー監督の貴重なインタビュー映像も流れる予定だ。
「帰ってきたMr.ダマー バカMAX!」は、11月20日から全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹
ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和
Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映
個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画
宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント